今回はフレームにエンジンを載せる準備をします。
フロントバンク側のイグニッションコイルの
配線にカプラーを取り付けておきます。
次にラジエターと
エンジンにつなぐホースを取り付けます。
まず、ラジエターを取り付け、ホースを仮付けし、
エンジンを慎重に入れていきます。
隙間からピンセットでホースをつないでいきます。
じゃ~ん
ごめんなさい、下側のホースを取り付けた
画像を取り忘れました。
次は気になっていたブレーキホースを作り変えます。
キットのホースはメッシュ風の良く出来たホースですが、
これにオプションのフィッテングを組み合わせると
オーバースケールになるので
キットのホワイトメタルのフィッテングを加工して
0,5ミリのステンワイヤーを組合わせます。
まず、ワイヤーを差し込む穴を
0,5ミリのピンバイスでホワイトメタルのフィッテングに
空けます。
それに、ワイヤーを瞬着で止めていきます。
キットのオプションとの差はこれです。
ピンボケでゴメンナサイ。
あとはホワイトメタルのフィッテングボルトのモールドを
削り落として穴を開けてボルトで固定します。
リヤです。
スケール的にいい感じです。
リヤサスを組みます。
その前にバネの座面を平らにペーパーやすりで
これを
ごりごり すりすり
こうなって
こうなります。
つづく・・・・・。
フロントバンク側のイグニッションコイルの
配線にカプラーを取り付けておきます。
次にラジエターと
エンジンにつなぐホースを取り付けます。
まず、ラジエターを取り付け、ホースを仮付けし、
エンジンを慎重に入れていきます。
隙間からピンセットでホースをつないでいきます。
じゃ~ん
ごめんなさい、下側のホースを取り付けた
画像を取り忘れました。
次は気になっていたブレーキホースを作り変えます。
キットのホースはメッシュ風の良く出来たホースですが、
これにオプションのフィッテングを組み合わせると
オーバースケールになるので
キットのホワイトメタルのフィッテングを加工して
0,5ミリのステンワイヤーを組合わせます。
まず、ワイヤーを差し込む穴を
0,5ミリのピンバイスでホワイトメタルのフィッテングに
空けます。
それに、ワイヤーを瞬着で止めていきます。
キットのオプションとの差はこれです。
ピンボケでゴメンナサイ。
あとはホワイトメタルのフィッテングボルトのモールドを
削り落として穴を開けてボルトで固定します。
リヤです。
スケール的にいい感じです。
リヤサスを組みます。
その前にバネの座面を平らにペーパーやすりで
これを
ごりごり すりすり
こうなって
こうなります。
つづく・・・・・。