もう一基 CBX400FのO/Hが入りました。
前のエンジンはまだ塗装が上がって来ません。
同じエンジンが二基なのでコンテナケースでしっかり分けておきます。
オイルパンを開けると
オイルストレーナにこんな物が
Oリングです
切れたのが4個
シリンダーのスリーブのOリングが
入っていません
ピストンは0、5ミリオーバーサイズが入っていたので
ボーリングした時溝にしっかり嵌めなかったのでしょう。
このエンジンも塗装するのでまた暫くかかります。
ところでサンダーの具合がおかしいのでバラシてみると
ベアリングが
リテーナーが砕けてました。
ついでに全部新品に交換します。
ブラシも
出来ました。
スムーズに回ります。
このところ、ボーリングやら塗装の外注で作業がなかなか進みません。
模型の方も・・・。
つづく・・・・・。
前のエンジンはまだ塗装が上がって来ません。
同じエンジンが二基なのでコンテナケースでしっかり分けておきます。
オイルパンを開けると
オイルストレーナにこんな物が
Oリングです
切れたのが4個
シリンダーのスリーブのOリングが
入っていません
ピストンは0、5ミリオーバーサイズが入っていたので
ボーリングした時溝にしっかり嵌めなかったのでしょう。
このエンジンも塗装するのでまた暫くかかります。
ところでサンダーの具合がおかしいのでバラシてみると
ベアリングが
リテーナーが砕けてました。
ついでに全部新品に交換します。
ブラシも
出来ました。
スムーズに回ります。
このところ、ボーリングやら塗装の外注で作業がなかなか進みません。
模型の方も・・・。
つづく・・・・・。
- カテゴリ: