パーツが届きました

P1180002


待っていたのはこれ

スターターマグネットスイッチです。

接点が焼けてました。

新品に替えてエンジン暖機して

P1190003


キャブの同調をとります

P1190005


もう少し調整して


P1200002


出来ました、500rpmぐらいでも綺麗にアイドリングします。


雨降りそうなので試乗は後日に。




CBR600RRですが

ピストンリングがB/Oで納期は月末。

出来るものから。


P1200003



今回はシリンダーヘッド廻りを新品にします。

このエンジンのヘッドはシートカットを3回やっていてそろそろ限界です

バルブ擦り合わせしてシム調整すると

カットしたヘッドのシムより0,15以上厚いのが合いました

バルブがそれだけ沈んでいたことになります

ヘッドガスケットをHRCの0,55ミリを使ってもあまり意味がありません。


エンジンこれ以上出来ないので車体廻りから

P1210004


ステムベアリングを新品に


P1210006


フロントフォークのシールとブッシュを替えてO/Hしていきます

P1210008



オイルシールを入れるときに薄いビニールを被せてシールのリップを

痛めないように組んでいきますが、ビニールテープでやる人も居るようです。


P1210009


順番に組んでシールをセットして油面を合わせて完成です。



今日も天気が悪そうなのでローソンの試乗は・・・。








つづく・・・・・。