R1のエンジンの塗装が上がって来ました。

P1130008


ここから洗浄していきます。

オイルラインやネジ山にブラストのビーズが残っているので

綺麗に洗い流して念入りにエアーブロー。


P1140011


クランクケースのスタッドボルトのネジ山をタップでさらって


P1140012


ネジロックのカスが結構出てきました。


P1140014


パーツを洗浄して

P1140015


アッパーケースにベアリングの位置決めピンをセットして

新品のカムチェーンをクランクにセットし


P1140016


クランクのセンターホルダーを規定トルクで締め

ミッション廻りを組み


P1140017


ケースを合わせました


P1140018



この状態で


P1140019



フレームに載せ


トップを出すのにガバナー側から組みます。


P1140020


オイルシールを組んでリップにシリコングリスを薄く塗布し

カバーを組んでガバナーを取り付けクランキング出来る様にして

腰上組んでいきます


P1140022


シリンダーとヘッドの合わせのサイドの6ミリネジ山がダメだったので


P1140024


ヘリサート入れました


左右とも入れておきます。



ヘッド廻りですがインレットバルブが1,5ミリオーバーサイズが組まれてました

でも、ヘッドのバルブシートに加工の跡がありません。

シートを広げずそのままビックバルブを組んでました。


P1130009


ノーマルの新品バルブに光明丹を塗って当たりを見ると


P1130010


やはり無加工でした

シートカットしてすり合わせしてヘッドを組みます。






模型の方ですが

P1100001


クリヤーコートも乾燥したので

P1100004


マスキングして


P1100005



シルバー吹いて


P1110007



取り敢えずシャーシは完成です。


1/1が忙しくなかなか進みません。







つづく・・・・・。