クリヤーが乾く間、HIROさんのNSRをやります。

フロントブレーキローターを三枚合わせて半田付けして

フローティグピンを


001
半田で付けます

002
六個付けていきます。


付けました


はみ出た半田を


004
これを使って吸い取ります

003
綺麗になりました


005
もう一個作ります


真鍮ブラシとスポンジヤスリで仕上げて


006
完成です

インナーと合わせてみました。


ステップホルダーです。

012
エッチング三枚合わせてアルミクリップで固定します



013
フラックスを合わせ面に染みこませて半田を溶かし込みます

余分な半田を吸い取り磨いて完成です。










カウルに戻ります。


二回めのクリヤーを吹こうとしたら

009
デカールのエアー噛みが見つかりました。

010
0,3ミリの虫ピンをピンバイスにセットしてエア抜きします


011
境目が完全には取れませんでした。


二度目のクリヤーを吹いていきます。






話が変わりますがHIROさんのフェラーリのキットがなぜかなくなるみたいで

全部のフェラーリのキットをセールしてました。

四輪はまだ作るつもりはなっかたのですが、今買わないとなくなるみたいな

危機感から作りもしないのに


007
これ、買っちゃいました。

今月、予想外の出費です。

デカールだけ保存袋にいれて積んどきます。





もう少しでカウルも完成です。





つづく・・・・・。