週末、嫁さんと千葉の娘の所に遊びに行きました。

嫁さんの仕事は嫁さんのおやじと二人でやっているので

おやじが動けるうちに二人で旅行に行こうとゆうことになって

久しぶり夫婦で旅行をしてきました。

一日目は東京でいとこ夫婦と呑んで、二日目は専門学校の時の

同級生たちと新宿で呑みました。

日中は浅草や上野辺りをぶらぶらしたり、

秋葉原のボークに寄ったりしましたが、本当の目的は模型のパーツを見に行くことでした。

ボークにはパーツが何もないどころかキット自体も無きに等しい状態でした。

バイク模型がこの頃新製品が結構出てるのに作る人が少ないのですかねー。 
             
上野のフニッシャーズオートモデリGTさんにも寄ってみましたが、

流石にここはバイクと車でいっぱいです。

1/12のバイクのパーツのコーナーもあり、完成品も結構飾ってありました。

実はここで大失敗、ホイルのエアバルブを買おうと見てたら

さかつうとTOP スタジオとT2Mがありましたが、さかつうのを気に入ってずっと使ってるので

さかつうだと巣鴨に店があるのでそこで買おうと、GTさんではデカールと小物を買ってでました。

巣鴨のさかつうに行って在庫を聞くと、もう廃版になっててないと言われ

うそーと思いました。

GTさんで買っときゃよかった。

で、三日目娘たちと合流し、築地で寿司食べた後千葉に行く途中

上野で降りてまたGTさんに寄りました、エアバルブを買うために。

嫁と婿さんは駅でぶらぶらしとくのでいってらっしゃいと言うので

娘と行きました。

在庫が四つ有ったので全部買い、これで八台分は確保出来ました。

オーナーが えっ 全部ですかって感じだったので、もう廃版みたいですよって言うと

在庫リスト見て、あっ、本当ですねって言って驚いてました。

少し、話をして店を出ると娘が中に飾ってあった完成模型の値段をみて

びっくりして、パパの全部売ったら結構なるね、ってつぶやいてました。

そのあと千葉の娘たちの所に一泊して帰ってきました。

三泊四日の旅行でしたがいい旅できたと思います。




話が変わって

98 のNSRですが


001















カウルの白が出来て






002















デカールを貼ってます






003














これが、うまく貼れません







004














とりあえずここまで貼りました、全部貼って薄くクリヤー吹いてしわや破れたとこをどうするか考えます。





フロントのディスクローターを塗り分けました


005















外側のローターを塗ってマスキングをし、インナーのダークグレーメタリックを塗って乾いたらマスキングゾルを水で薄めて面相筆でインナーをマスキングします。

マスキングが乾いたら間の調色したシルバーを吹き乾燥後

水につけて歯ブラシでマスキングゾルを溶かしながら落とします。


006














角が少し剥げたのでタッチアップして出来上がりです。






カウルを考えるとちょっと憂鬱です。




つづく・・・・・。