カウルのブルーの部分はデカールを貼るようになってます。

001














この曲面にデカールをぴったり合わせて貼る技量はありません。


一様やってみましたがあきらめました。


004














マスキングします。






ブライトブルーを


006














塗りました







マスキングを


008















取りました




段差を削って上からクリヤーを吹いておきます。



タンクはデカールが貼りやすかったので貼ってみました

012















さっきのシートカウルと






011














並べると色味が少し違います






デカール剥ぎます


013














マスキングテープを貼って







015














剥がします


何度かやって残ったところはコンパウンドを綿棒につけて綺麗にします。




005















アッパーとロアーのカウルをやります







009















ゼッケンサークルの部分を残しマスキングして





010















塗りました

ここもデカールがあったのですが、ダクトのところとフロントの曲面は綺麗に貼れません。




016














マスキング取って出来ました

段差を削って薄くクリアー吹いておきます。




ここで一つ問題が発覚しました。

タンクカバーに貼ったデカールをコピーしてませんでした

タンクのブルーのラインのマスキングが出来ません

デカールをタミヤに注文しときます。








つづく・・・・・。