NSRのチェーンですが、

キットの中の何時ものチェーンとスプロケットです。


Ayumiデジカメ 054




で、今回のNSRのキットのなかに

こんなものが。



Ayumiデジカメ 053





なんかRC166のキットを思い出します。

166はオプションで組み立てチェーンがありました。

そうです、166のオプションチェーンを使って

組むみたいです。





どうせ組み立てチェーンにするなら

これもあります。
          



Ayumiデジカメ 058




トップスタジオの組み立て式チェーンです。





こうやって組みます。



まず、組み立て冶具の


Ayumiデジカメ 042


エッチングを


Ayumiデジカメ 043



切り出して


組みます。


Ayumiデジカメ 044






重ね合わせてビスで位置決めをして

半田で留めます。

はみ出た半田をきれいにとって




Ayumiデジカメ 045



ピンをセットしていきます。




Ayumiデジカメ 046



aのところのピンは間違って入れました

後ではずしておきます。
              

Ayumiデジカメ 048




ピンの固定のプレートを組んでビスで仮止めします。



ピンにインナープレートとアウタープレートを組んで

仮固定に水で薄めた木工用ボンドを塗って置きます。



Ayumiデジカメ 051



これで取り合えず反対にひっくり返しても外れません
                                


Ayumiデジカメ 052



エッチングのスプロケットです。
                   

後で張り合わせます。
             








チェーンをかしめます。





Ayumiデジカメ 055



残りの冶具を合わせてビスできっちり固定し


かしめます。
        

Ayumiデジカメ 057



冶具をはずして さっきのチェーンの




Ayumiデジカメ 058



出来上がりです。



これを必要な分だけ作ってつないでいきます。




さて、どれを使って組もうか迷ってます。
                        






次は、NRにもどれるかなー。
                  


つづく・・・・・。