8耐走ったCBRの部品がやっと揃いました。
クランクケースは取り敢えず中古のケースを見つけてきて
ミッションは新品で
組みます
サクサク
組み上げて
台に乗せて
フレームを被せました
後からオイルパン廻りを組んでいきます。
ところでフェラーリ156ですが
フレームの底板に穴を開けて
ナットを
半田付けしました。
完成後、これで車体を固定します。
カウルのダクトを半田付けしてカウルに瞬間接着剤で固定するのですが
強度が心配なので
洋白板で作り直して
カウルに
穴を開けて
差し込んで
裏から半田付けしました
これだと塗装後の研ぎ出し時に取れることはないでしょう
スクリーン部にリベット用の穴を開けて
後はカウルのエッジ部分を薄く削って塗装に入ります。
まだまだここからが大変です。
つづく・・・・・。
クランクケースは取り敢えず中古のケースを見つけてきて
ミッションは新品で
組みます
サクサク
組み上げて
台に乗せて
フレームを被せました
後からオイルパン廻りを組んでいきます。
ところでフェラーリ156ですが
フレームの底板に穴を開けて
ナットを
半田付けしました。
完成後、これで車体を固定します。
カウルのダクトを半田付けしてカウルに瞬間接着剤で固定するのですが
強度が心配なので
洋白板で作り直して
カウルに
穴を開けて
差し込んで
裏から半田付けしました
これだと塗装後の研ぎ出し時に取れることはないでしょう
スクリーン部にリベット用の穴を開けて
後はカウルのエッジ部分を薄く削って塗装に入ります。
まだまだここからが大変です。
つづく・・・・・。
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