いよいよ決勝日です。
朝、マシンの準備をしてるとなにやらピット前で
エバのキャンギャルが
プロモーション撮影でしょうか。
サインボードエリアから
一枚
自分の娘ぐらいですが・・・。
さて、ウオームアップランも終わりスタート進行です。
このころからミッションに少し違和感が・・・。
グリッドに
つきました。
クルーの集合写真はホンダのホームページで
http://www.honda.co.jp/Racing/race2015/8hours/report/entry/
スタートのアシストは他のメカに任せてピットに戻ります。
スタートのカウントが始まり
スタートしました。
ここから画像が有りません
忙しすぎて。
第一ライダーが序盤で転倒 すぐに再スタート。
第一スティント予定どうりピットイン
転倒ダメージ修復後ガス補給して第二ライダーに
タイヤ交換はSSTクラスなのでクイックリリースが使えないので2スティント毎です。
今度は第二ライダーが戻って来ません。
オフィシャルに聞くとスプーンの手前でチェーンが切れて押してるそうです。
暫くして救済処置でトラックで戻って来ました。
時間的に丁度ライダー交代だったので通常のピット作業とチェーン交換して
ピットアウト。
今度はシフターが効かずシフトチェンジがおかしくなりラップタイムがみるみる落ちていきました。
クラッチ使ってアクセル戻してチェンジするとある程度ラップタイムが戻って来ました。
今度はライトオンのサインの前に灯火類のチェックをするとテールランプが点きません。
ライダーに聞くとシケインで追突されたそうです。
そのショックかもしれません。
ライトオンのサインまでこのまま引っ張ります。
ライトオンのサインが出たのでピットインさせ通常のピット作業とシートカウルを
交換してピットアウト。
後ろから見てるとまたテールランプが点いてません。
もう一度ピットインさせチェックしてカプラーを差し替えると点きました。
いけー。
もう少しです、頑張れ。
ゴールしました。
なんとか走りきり46位完走です。
クルー達、お疲れさん。
ライダーも。
ライダー迎えに行って
ビールだ~~.
皆、本当にお疲れ様。
応援して下さった方々本当に有難う御座いました。
今回は色々有りましたが結果的にはチームの目標どうり1年目予選通過、完走が出来ました。
久し振りに8耐やりましたが大変です。
さて、来年は・・・?
朝、マシンの準備をしてるとなにやらピット前で
エバのキャンギャルが
プロモーション撮影でしょうか。
サインボードエリアから
一枚
自分の娘ぐらいですが・・・。
さて、ウオームアップランも終わりスタート進行です。
このころからミッションに少し違和感が・・・。
グリッドに
つきました。
クルーの集合写真はホンダのホームページで
http://www.honda.co.jp/Racing/race2015/8hours/report/entry/
スタートのアシストは他のメカに任せてピットに戻ります。
スタートのカウントが始まり
スタートしました。
ここから画像が有りません
忙しすぎて。
第一ライダーが序盤で転倒 すぐに再スタート。
第一スティント予定どうりピットイン
転倒ダメージ修復後ガス補給して第二ライダーに
タイヤ交換はSSTクラスなのでクイックリリースが使えないので2スティント毎です。
今度は第二ライダーが戻って来ません。
オフィシャルに聞くとスプーンの手前でチェーンが切れて押してるそうです。
暫くして救済処置でトラックで戻って来ました。
時間的に丁度ライダー交代だったので通常のピット作業とチェーン交換して
ピットアウト。
今度はシフターが効かずシフトチェンジがおかしくなりラップタイムがみるみる落ちていきました。
クラッチ使ってアクセル戻してチェンジするとある程度ラップタイムが戻って来ました。
今度はライトオンのサインの前に灯火類のチェックをするとテールランプが点きません。
ライダーに聞くとシケインで追突されたそうです。
そのショックかもしれません。
ライトオンのサインまでこのまま引っ張ります。
ライトオンのサインが出たのでピットインさせ通常のピット作業とシートカウルを
交換してピットアウト。
後ろから見てるとまたテールランプが点いてません。
もう一度ピットインさせチェックしてカプラーを差し替えると点きました。
いけー。
もう少しです、頑張れ。
ゴールしました。
なんとか走りきり46位完走です。
クルー達、お疲れさん。
ライダーも。
ライダー迎えに行って
ビールだ~~.
皆、本当にお疲れ様。
応援して下さった方々本当に有難う御座いました。
今回は色々有りましたが結果的にはチームの目標どうり1年目予選通過、完走が出来ました。
久し振りに8耐やりましたが大変です。
さて、来年は・・・?
- カテゴリ: