パパの全力疾走

バイク模型製作を趣味で造りながら日常のことを少し書いています。 仕事がら、1/1をやっているのでついここが違うと手を出してしまいます。 自己満足の世界です。

2015年07月

8耐完走その2

いよいよ決勝日です。

朝、マシンの準備をしてるとなにやらピット前で

P7260043


エバのキャンギャルが

P7260044


プロモーション撮影でしょうか。


サインボードエリアから


P7260048


一枚


自分の娘ぐらいですが・・・。





さて、ウオームアップランも終わりスタート進行です。

このころからミッションに少し違和感が・・・。



グリッドに

P7260052



つきました。



P7260053



クルーの集合写真はホンダのホームページで

http://www.honda.co.jp/Racing/race2015/8hours/report/entry/



スタートのアシストは他のメカに任せてピットに戻ります。



スタートのカウントが始まり


P7260056


スタートしました。


ここから画像が有りません

忙しすぎて。


第一ライダーが序盤で転倒 すぐに再スタート。

第一スティント予定どうりピットイン

転倒ダメージ修復後ガス補給して第二ライダーに

タイヤ交換はSSTクラスなのでクイックリリースが使えないので2スティント毎です。


今度は第二ライダーが戻って来ません。

オフィシャルに聞くとスプーンの手前でチェーンが切れて押してるそうです。

暫くして救済処置でトラックで戻って来ました。

時間的に丁度ライダー交代だったので通常のピット作業とチェーン交換して

ピットアウト。


今度はシフターが効かずシフトチェンジがおかしくなりラップタイムがみるみる落ちていきました。

クラッチ使ってアクセル戻してチェンジするとある程度ラップタイムが戻って来ました。




今度はライトオンのサインの前に灯火類のチェックをするとテールランプが点きません。

ライダーに聞くとシケインで追突されたそうです。

そのショックかもしれません。


ライトオンのサインまでこのまま引っ張ります。

ライトオンのサインが出たのでピットインさせ通常のピット作業とシートカウルを

交換してピットアウト。


後ろから見てるとまたテールランプが点いてません。

もう一度ピットインさせチェックしてカプラーを差し替えると点きました。

いけー。





P7260057


もう少しです、頑張れ。



P7260067


ゴールしました。

なんとか走りきり46位完走です。


P7260062



クルー達、お疲れさん。

ライダーも。





P7260070


ライダー迎えに行って

ビールだ~~.









皆、本当にお疲れ様。

応援して下さった方々本当に有難う御座いました。

今回は色々有りましたが結果的にはチームの目標どうり1年目予選通過、完走が出来ました。



久し振りに8耐やりましたが大変です。





さて、来年は・・・?

8耐完走しました。

いよいよ耐久ウイークが始まりました。

工具の積み込みがあるので自宅のガレージに第一陣が集まり

火曜日の昼から出発しました。


夜9時に宿に到着。


晩酌もそこそこに就寝。




翌日、朝からピット設営です。


ノビ―のチームのフロンティァと合いピットです。




P7230014



やり残したことを今日中に片付けます。



P7230010


さあ始まりました今日は車検とフリー走行です。

が、又してもレイン。



車検は混むので


P7230008


一時間半前から並びました。

ハルクさんより前です。

車検だけ



午後からはドライでマシンチェック。


隣のピットは



P7230015



トリックスターと


P7260049


ゼッケン25番の鈴鹿レーシングです。



P7240016


予選です。

今回はA、Bグループの頭取りになりました。

ドライなのに・・・?。



P7240017



午前の予選は完全に失敗

エースライダーをリラックスさせ作戦を伝え

P7240018


2回目のアタックです。


計測一周目からいきなりベスト更新

二周目もコンマ5秒縮めて更新


ここで一度ピットイン

予選は何とかなりそうです。



が、結果を見てみるとAグループ31位。

総合61位でした。

計時通過は66位まで危ないところでした。

あと4台は推薦枠です。


P7240020



P7240021


予選日の昼のピットウオークです。


P7250027


チームのキャンギャル。


P7250026


ピット側から。



P7240025


仕掛け人と奥さんと娘さん。

左は第二ライダー。

今回きっちり仕事をしてくれました。


隣のトリックスターは観客で一杯です。



P7250034


この人たちがいるから



土曜日は午後のフリー走行だけなので一日マシン整備です。



前夜祭の

P7250036


P7250041


P7250037


花火です。


マシン整備も終わり、ピットワークの練習も済んで明日は決勝です。






つづく・・・・・。














鈴鹿合同テスト2回目

8耐合同テスト2回目が7,8日ありました。

P7080009


ウエットコンディションです。

P7080010


モニターが濡れない様にビニール袋で。


レインで走行中突然ピットイン。

P7080012


エンジンが時々失火します。

電気系をチェックしていくとトラブルの元は左のスイッチボックスでした。

レース用車両は左のスイッチ類で点火系の制御をしていますが

初めてのトラブルです。

水が入ってリークしてた様です。








やりたいメニューが消化できません。





P7080011


2日目も今にも・・・。


P7080013


降りだしました。

ドライでのテストが全く出来ません


翌日、ガレージに戻りエンジンのメンテです。


P7090017


フロントブレーキが少し入りだしたので

P7090021


マスターを新品に。



P7090022


エンジン降ろして


P7090024


全バラチェックです。


P7100025


ヘッド廻りをメンテしていきます。

インレットバルブはチタンなので擦り合わせはエキゾースト側だけ。


P7100026


クランク廻りもO/Kです。

P7110027


ピストンリングを交換して組んでいきます。




ドライのテストが出来ないので予定外の15日のタイヤメーカー枠の

テストにも行って来ました。



今回はライダー1名と私だけです。

ライダーは仕事の都合で往復飛行機

と、言うことで往復ハイエースで一人旅。


前日移動で鈴鹿へ





P7140033


また雨が・・・。

虹が出ています。


当日は初めての完全ドライ

一人だったので画像が全く撮れませんでした。



方向性がやっと見えたので後はウイーク中の特別走行で詰めて行きます。





一般の仕事が・・・。










つづく・・・・・。

V4

市販車として初めての水冷V型4気筒の


P7040001


VF750セイバーです。


P7040006



キャブからガソリンが染み出てます。



タンクを外してキャブ廻りのパーツを外しフレームとエンジンの

隙間からキャブレターASSYを取りだして


P7040002


分解して行きます。


フロートチャンバーG/Kと連結パイプのOリングを新品に交換します。


インナーパーツは綺麗に洗浄して組み直し


同調取って完成です。




発売当初、これに試乗したときの記憶がよみがえります。






ところで


P6270002



カブトムシの幼虫が



P6270001



蛹になってました。


10匹ほど幼虫が入ってましたが何匹成虫になるでしょうか。






つづく・・・・・。

2サイクルトリプル

GT380のエンジンです。

P7010003


ラムエアーカバーは外してます。


P7010004


オイルポンプからシリンダーとクランクに給油パイプが6本伸びてます。

P7010016


シリンダーはオーバーサイズでボーリング


P7010012


クランクは内燃機屋さんで組み換え心出しをして貰います。


P7010013


P7010015


ケースの状態は良好です。


P7010014


ミッション廻りも


2サイクルのミッション廻りはエンジンオイルとは別なので

カーボンスラッジの汚れがないです。







つづく・・・・・。
ギャラリー
  • CBR1000RRクロスミッション
  • CBR1000RRクロスミッション
  • CBR1000RRクロスミッション
  • CBR1000RRクロスミッション
  • CBR1000RRクロスミッション
  • CBR1000RRクロスミッション
記事検索
タグクラウド