NSRの資料を探してたらRGV-Γの本があったので見てたら

作りたくなりました。

フジミのやつです。

001
キットにエッチングパーツが付いています。


002
まず、ブレーキローターを二枚半田付けしました。


003
このローター部分をカットします



006
大まかにカットしてちまちま削っていきます


004
出来ました。

エッチングに合わせながらヤスリで仕上げます。



005
出来ました。もう一枚とリヤも作ります。



008
インナーをシルバーに塗りフローティングピンをゴールドのアルマイト風に塗りました。



エンジンを組んでみます。


009
このエンジン二軸クランクなのに


010
下側のケースにしかインシュレーターが付いていません

ホンダじゃないんだから。

まぁー組んでカウルを付ければ見えませんが。

011
ラジエターにエッチングを貼ってシルバーを吹きました。

キットは左に見える方のホースのモールドがなかったので

収縮チューブを被せてホースらしくします。


015
タンクにエア抜きのパーツを接着して隙間を黒の瞬着で埋めて綺麗にします


007
リヤサスがフレームと一体だったので切り取り後付出来るようにします。
 


013
フレームを組んでもエンジンが乗るのを確認したので

フレームのパーツを全部組んで合わせ目を消してグロスブラックを吹きました。


014
写真では見えずらいですが、シートレールのまえの補強プレートは

メインフレームとの接合部に溶接痕を付けてます。


016
チャンバーも合わせ面を綺麗にして黒を吹きました。


フレームとチャンバーに塗るシルバーを何にするか悩んでます。





HIROさんのマテリアルキットに比べてプラは加工が楽です。








多分V-Γがつづきます。