NSRの資料を探してたらRGV-Γの本があったので見てたら
作りたくなりました。
フジミのやつです。
キットにエッチングパーツが付いています。
まず、ブレーキローターを二枚半田付けしました。
このローター部分をカットします
大まかにカットしてちまちま削っていきます
出来ました。
エッチングに合わせながらヤスリで仕上げます。
出来ました。もう一枚とリヤも作ります。
インナーをシルバーに塗りフローティングピンをゴールドのアルマイト風に塗りました。
エンジンを組んでみます。
このエンジン二軸クランクなのに
下側のケースにしかインシュレーターが付いていません
ホンダじゃないんだから。
まぁー組んでカウルを付ければ見えませんが。
ラジエターにエッチングを貼ってシルバーを吹きました。
キットは左に見える方のホースのモールドがなかったので
収縮チューブを被せてホースらしくします。
タンクにエア抜きのパーツを接着して隙間を黒の瞬着で埋めて綺麗にします
リヤサスがフレームと一体だったので切り取り後付出来るようにします。
フレームを組んでもエンジンが乗るのを確認したので
フレームのパーツを全部組んで合わせ目を消してグロスブラックを吹きました。
写真では見えずらいですが、シートレールのまえの補強プレートは
メインフレームとの接合部に溶接痕を付けてます。
チャンバーも合わせ面を綺麗にして黒を吹きました。
フレームとチャンバーに塗るシルバーを何にするか悩んでます。
HIROさんのマテリアルキットに比べてプラは加工が楽です。
多分V-Γがつづきます。
作りたくなりました。
フジミのやつです。
キットにエッチングパーツが付いています。
まず、ブレーキローターを二枚半田付けしました。
このローター部分をカットします
大まかにカットしてちまちま削っていきます
出来ました。
エッチングに合わせながらヤスリで仕上げます。
出来ました。もう一枚とリヤも作ります。
インナーをシルバーに塗りフローティングピンをゴールドのアルマイト風に塗りました。
エンジンを組んでみます。
このエンジン二軸クランクなのに
下側のケースにしかインシュレーターが付いていません
ホンダじゃないんだから。
まぁー組んでカウルを付ければ見えませんが。
ラジエターにエッチングを貼ってシルバーを吹きました。
キットは左に見える方のホースのモールドがなかったので
収縮チューブを被せてホースらしくします。
タンクにエア抜きのパーツを接着して隙間を黒の瞬着で埋めて綺麗にします
リヤサスがフレームと一体だったので切り取り後付出来るようにします。
フレームを組んでもエンジンが乗るのを確認したので
フレームのパーツを全部組んで合わせ目を消してグロスブラックを吹きました。
写真では見えずらいですが、シートレールのまえの補強プレートは
メインフレームとの接合部に溶接痕を付けてます。
チャンバーも合わせ面を綺麗にして黒を吹きました。
フレームとチャンバーに塗るシルバーを何にするか悩んでます。
HIROさんのマテリアルキットに比べてプラは加工が楽です。
多分V-Γがつづきます。
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