パパの全力疾走

バイク模型製作を趣味で造りながら日常のことを少し書いています。 仕事がら、1/1をやっているのでついここが違うと手を出してしまいます。 自己満足の世界です。

2013年07月

デカール貼り

カウルのデカールも

001















貼り終えました。

白のデカールは下地の色が透けてみえます。

スペアのデカールでニ枚張りします。



003





















004














結構白がクッキリでました。






005















全部貼り終えました。






ホイールのデカールを忘れてました


007














ここに貼って






009














マスキングしてクリヤー吹きます







カウルも乾燥したらクリヤー塗って研ぎ出します。






つづく・・・・・。




























カウル塗り分け完了

カウルの塗り分けが終わりました。

021














細かいとこは筆でタッチアップして








020















シャバシャバのクリヤーを吹きます。






乾燥さしてデカール貼りです。


ゼッケンサークルの黒の縁取りをキットのデカールから


023














切り取ります





それを


025















貼りました

ラインのデカールが乾くまでタンクとシートをやります。







022
















インストどうりに






027














貼りました。








つづく・・・・・。



NSR

カウルのやり直しのマスキングがやっと終わりました。

ピュアホワイトを吹いていきます


001














マスキング剥ぎだしてから写真を取ったので少し剥いでます。








002














マスキング全部剥ぎました。









次はタンクとシートです。


003














今度は忘れずに写しました。








004














白を吹いて、マスキングを取って、







この後ラインの境をスポンジペーパーで修正してクリヤーを吹きます。





外装のマスキングだけで3時間かかりました。

最初のマスキングをしっかりやっておけばよかったです。







つづく・・・・・。





















フレーム修正

カウルのマスキング途中に’98のフレームを触ってたら落としました。


009














フロントのカウルステーがポキリ。

見事に根元から折れました。




修正します


010














0,5ミリのピンバイスで穴を開け、







012














洋白線でつなぎます。








011














修正出来ました。

ついでに別々に塗装して組みます。







カウルのマスキングです。


001














デカールをコピーしたのを切り取って、マスキングシートに貼ってラインどうりに切り抜きます。

これをカウルに貼っていきます。

さて、うまくいくかどうか。







つづく・・・・・。






























NSR 86カウル

時間が出来たのでカウルをやります。

007















デカールの赤の所を残してマスキングします





008















ブライトレッドを吹いて







009














マスキングを剥いで、青の部分を塗るため








010















またマスキングします。






011















ブルーを吹きました。







012














マスキングを剥がしました。








013














テープの隙間とラインの角の所が塗料が染みてしまってます。








001






















003





















004














修正します。







テープ際の塗料の段差を1000番ぐらいのスポンジペーパーで削って



005















今度はマスキングシートで白い所を残してマスキングしていきます。




もう少しカウルと格闘です。




つづく・・・・・。





































ギャラリー
  • ロングツーリングで思ったこと
  • ロングツーリングで思ったこと
  • ロングツーリングで思ったこと
  • ロングツーリングで思ったこと
  • ロングツーリングで思ったこと
  • ロングツーリングで思ったこと
記事検索
タグクラウド