86のNSRですが、チャンバーの取り回しを見てたら
98のチャンバーの取り回しが気になって・・・。
86です。
98です。
リヤバンクのチャンバーはストレートです。
これが見たくて仮組してしまいました。
ここから98です。
まず、メッキのパーツを
漂白剤に付けて
メッキを落とします
落ちました。
スイングアームのチェーン引きのモールドがかっこ悪いので
加工します
ピンバイスとエッチング鋸で大まかにカットして
ヤスリで仕上げます
反対側も
左右出来ました
3.5ミリのプラ板がないので3ミリと0.5ミリのプラ板を
接着します
それをカットして
接着します
ついでに
裏側の肉抜きをプラ板で大まかに塞いでおきます
瞬間パテで裏打ちしました
整形してアクスルの位置をマーキングして
1.4の
穴を開けます
シャフトを通して位置決めし、接着します
固まるまでにリヤホイル廻りの加工をします
最終的に1.6ミリのシャフトを通すのでキットの穴に伸ばしライナーを接着します。
固まったら余分なところをカットしてここに1.6ミリの穴を開けかえます。
スイングアーム側についてたボスを
寸法を合わせてホイル側に接着します
他のパーツを見ていたら
クラッチレバーがこうなってました
カットします
付け替えました
もしかするとライダーの希望でそんなレバーもあったかもしれません??。
当分、2台のNSRです。
つづく・・・・・。
98のチャンバーの取り回しが気になって・・・。
86です。
98です。
リヤバンクのチャンバーはストレートです。
これが見たくて仮組してしまいました。
ここから98です。
まず、メッキのパーツを
漂白剤に付けて
メッキを落とします
落ちました。
スイングアームのチェーン引きのモールドがかっこ悪いので
加工します
ピンバイスとエッチング鋸で大まかにカットして
ヤスリで仕上げます
反対側も
左右出来ました
3.5ミリのプラ板がないので3ミリと0.5ミリのプラ板を
接着します
それをカットして
接着します
ついでに
裏側の肉抜きをプラ板で大まかに塞いでおきます
瞬間パテで裏打ちしました
整形してアクスルの位置をマーキングして
1.4の
穴を開けます
シャフトを通して位置決めし、接着します
固まるまでにリヤホイル廻りの加工をします
最終的に1.6ミリのシャフトを通すのでキットの穴に伸ばしライナーを接着します。
固まったら余分なところをカットしてここに1.6ミリの穴を開けかえます。
スイングアーム側についてたボスを
寸法を合わせてホイル側に接着します
他のパーツを見ていたら
クラッチレバーがこうなってました
カットします
付け替えました
もしかするとライダーの希望でそんなレバーもあったかもしれません??。
当分、2台のNSRです。
つづく・・・・・。
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