随分久しぶりに更新します。
この前、ホンダの専門学校のHITSの同窓会に関東に
行ってきました。
学生時代はその頃の愛車のCB750K1でよく
九州まで往復してたので、バイクで行ってみようと
CB500Fで行ってきました。
行きは、大阪までフェリーを使い そこから東京まで高速を自走。
帰りは天気予報が怪しかったので早めに出て神戸まで走り
親戚の叔父さん家に泊めてもらい翌日帰って来ました。
全走行距離、1900キロ余り。
都内で一度、ヘッドライトを点けて渋滞にはまりバッテリーが
上がりかけた以外は何事もなく ノントラブルで帰れました。
ただ ガソリンタンクの容量が少なく200キロでリザーブになるので
ガソリン給油は結構頻繫にしないといけなかったです。
都内に着いた日に、同級生に合いに行ったら
そいつも学生時代 CB550Fに乗っていたので
懐かしがって その辺をにやけながら乗ってました。
そいつから 暫くブログの更新がないぞと言われたので
頑張って更新します。
ところで
こいつが片肺になるので診断すると
クランクのセンターシールが抜けてるみたいです。
埼玉の川越市にある いつものボーリング屋さんに関東に行く前に
クランクのリビルドをお願いしました。
余談ですが、同窓会も本川越駅前のホテルでありました。
時間があればお邪魔したかったのですが。
納期が二週間位だったのですが
もっどてみると もう出来上がって来てました。
リビルドされたクランクと交換部品
クランクケースを洗浄して
サイドのオイルシールがまだ入荷してないので
カセット式のミッションを洗浄して
組みました
後はパーツ入荷まで待ちます。
この前、ホンダの専門学校のHITSの同窓会に関東に
行ってきました。
学生時代はその頃の愛車のCB750K1でよく
九州まで往復してたので、バイクで行ってみようと
CB500Fで行ってきました。
行きは、大阪までフェリーを使い そこから東京まで高速を自走。
帰りは天気予報が怪しかったので早めに出て神戸まで走り
親戚の叔父さん家に泊めてもらい翌日帰って来ました。
全走行距離、1900キロ余り。
都内で一度、ヘッドライトを点けて渋滞にはまりバッテリーが
上がりかけた以外は何事もなく ノントラブルで帰れました。
ただ ガソリンタンクの容量が少なく200キロでリザーブになるので
ガソリン給油は結構頻繫にしないといけなかったです。
都内に着いた日に、同級生に合いに行ったら
そいつも学生時代 CB550Fに乗っていたので
懐かしがって その辺をにやけながら乗ってました。
そいつから 暫くブログの更新がないぞと言われたので
頑張って更新します。
ところで
こいつが片肺になるので診断すると
クランクのセンターシールが抜けてるみたいです。
埼玉の川越市にある いつものボーリング屋さんに関東に行く前に
クランクのリビルドをお願いしました。
余談ですが、同窓会も本川越駅前のホテルでありました。
時間があればお邪魔したかったのですが。
納期が二週間位だったのですが
もっどてみると もう出来上がって来てました。
リビルドされたクランクと交換部品
クランクケースを洗浄して
サイドのオイルシールがまだ入荷してないので
カセット式のミッションを洗浄して
組みました
後はパーツ入荷まで待ちます。
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